*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

オールドレンズ・カメラ愛好家は要注目!かぶせ式レンズキャップの八仙堂さんが販売を再開

いやあめでたい!
この日をどれほど待ちわびたことか。ぴったりハマるカブセ式レンズキャップの八仙堂さんが営業を再開しておりました!
リンク:Amazon.co.jp 「八仙堂 レンズキャップ」検索結果ページ
八仙堂%20レンズキャップ

加工精度が高くサイズも豊富なカブセ式レンズキャップです。中古レンズ購入時にレンズキャップが付属していなくても、八仙堂さんのレンズキャップがあるおかげで臆することなく購入できていたのです。

ところが、ことし梅雨ごろすべてのECサイトで商品が消え販売が一時休止となっていました。メールにて問い合わせたところ、事情は割愛しますが7月初旬には復活とうかがっていたのです。

そのように当ブログにてお知らせした時点ですでに7月でした。夏が終わっても再開されておらず、これはオールドレンズ愛好家としてはつらい時代の到来かと焦燥感すらおぼえておりました。それが、本日ひさしぶりに検索してみたところ、無事に販売再開!おかげでまたオールドレンズ漁りが楽しくなりそうです!

関連リンク:中古カメラ・レンズを買ったら八仙堂のカブセ式レンズキャップが良いんじゃないかな?ある男のレンズキャップ考、あるいはノギスとテプラが必要か
八仙堂%20レンズキャップ

コメント

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント