*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

有名写真家たちの代表作をポケットサイズ写真集で楽しめる「POCKET PHOTO」シリーズ

YouTubeのほうで語ったのですけど、ポケットサイズのコレクションしやすい写真集を見つけましたので、そちらをご紹介します。

動画はこちら→ おすすめのポケットサイズ写真集シリーズ!手頃な価格とサイズで有名フォトグラファーを沢山ラインナップ


私が購入したのは、アンリ・カルティエ=ブレッソン森山大道ヘルムート・ニュートンソウル・ライターマン・レイなどなど。とても小さなサイズに代表作が収められているので、あまり置き場所にも困りませんし、資料としても良いかなと感じます。



日本語、英語、仏語で発売されているようで、ぜんぶ検索してみるとお目当のフォトグラファーの写真集が見つかるかもしれません。以下にそれらのアマゾン検索結果へのリンクを貼っておきますね。

Amazon「PHOTOFILE(英語版)」検索結果
https://amzn.to/2THsDT4

Amazon「POCKET PHOTO(日本語版)」検索結果
https://amzn.to/2slGnqG

Amazon「PHOTOPOCHE(フランス版)」検索結果
https://amzn.to/2FjT5Pu

あと動画中でも語っていますが、昨年見た写真展で非常に気になった以下のお二方の写真集(これもポケットサイズ)も購入しました。どちらも小さいながらも楽しめます( ^ω^ )

木村伊兵衛のパリ ポケット版
https://amzn.to/2Fo49Ku

Robert Doisneau: 1912 -1994
https://amzn.to/2FlbSZQ

コメント

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント