*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

うわっ!ネットオークション・フリマアプリで中古レンズ買ったら届いたもの

ライカ オールドレンンズ

中古カメラ店でいくら探しても見当たらないのに、ネットオークション・フリマアプリだと多々出品されてるなんてことはあります。

そして、そういった場での中古カメラ・レンズ取引では、これまで何度か痛い目に逢っています。

それでも背に腹は変えられない、あるとないとじゃ大違い、とにかく入札してみるしか…ということはありますよね。「極上品」と見出しに書いてあったものを購入、そして届いた商品が…

うわっ! 説明では「薄クモリ」としか書いてなかったのに、これは強烈なクモリ玉です! 
レンズのクモリ

一見しただけでは見つけにくいクモリの症状でした。が、いちど見つけてしまうと気になって仕方ないほど大規模なクモリ!あえなく返品となりました。

さあて心機一転
別の出品者から同型品を購入することに。ところがこちらも「美品」との触れ込みだったにも関わらず、実際に届いたのは…

わかります?


盛大にバルサム切れ


見た瞬間に苦笑
前出のクモリならば、発見するにはそれなりの見方が必要なので、見過ごしてしまう出品者もいるかもしれません。しかし今度のは流石に、見やすい大きな前玉の部分、嫌でも目に入ってくるサイズと位置なので、気づかなかったでは済まされないでしょう! さっそく返品の要請をしましたトホホ

コメント

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント