*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

【駄文】カメラかおやつか?それが問題だ

みなさんは撮影さんぽに出かけるとき、どんなおやつを持っていくでしょうか? おやつを食べた手でカメラを触りますか? どんなおやつを食べるかによってはおしぼり持参されますでしょうか? それともカメラ用ウェットティシューで拭いちゃいますか?
miino ミーノ
《写真:さいきんお気に入りのおやつ カルビー miino(ミーノ)》

こないだコンビニで上の写真のスナック菓子を購入したところ、店員さんがおしぼりをつけてくれたのです『こちら手を拭くのにお使いください』って。そりゃあおしぼりだから手を拭くに決まってるのだけど、スナック菓子買ってそう言われたの初めてだったので驚きましたね。

カメラを使うというのは様々な汚れとの戦いの連続です。でも、撮影さんぽにおやつは欠かせません。特にカルビーmiino(ミーノ)というのは便利なチャックつき袋ですので、ちょっとずつ食べるのに向いており、おさんぽスナックにうってつけ。ただし食べれば手にカスが付きますよね。そのカスをちゃんと拭わずにレンズ交換などしようものなら何が起きるかわかったものではありません。

おやつを食べるなら、カメラに触れない。カメラを使うならスナック菓子は割り箸で食べる。そのくらい厳格なルールを昔は自分に課していたように思います。でも最近はなんでもイージーになってしまい、撮影とおやつが両輪になってしまった感じもします。みなさんは撮影さんぽでおやつ、どうしてますか?

追伸:僕がほんとうに食べたかったのは、上の写真のミーノ(茶豆しお味)ではなくて、そら豆しお味のほうだったんです。でも、さっき立ち寄ったコンビニでは扱っていませんでした。どちらも美味しいけどね。

カルビー miiino(ミーノ)

コメント

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント