新年早々マップカメラのネット通販で買い物したんだが

ちょっと聞いてください。
元日早々、マップカメラのネット通販で注文したんですよ。そしたら翌2日にはもう届いてしまった。
Voigtländer

お正月も休まず営業しているんですね。
まあカメラやレンズなんていう高級品は、ご祝儀の出そうな日にちに合わせて売ったほうが良さそうですもんね。

ところで領収証の入っている封筒がなんだか重たい。中を見てみれば、福銭だってさ〜!「銭洗弁財天で清めて参りました。」とのこと。


良いご縁(5円)がありますように、という意味合いではあるけれど、カメラ屋さんでご縁ってどういうこと??? ああ、そうか!ライカの中古レンズだわ!今年こそアポズミクロン50mmが購入できるといいなあ。クセノン5cmとか、ヘクトール28mmとか、ニッケルズマールとか、ズマレックス85mmとか、ご縁があればあるほど懐は厳しくなりそう(笑)

コメント

  1. 自分のバイト先の家電量販店でも銭洗弁財天で清めた5円玉配りました(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

価格の高いカメラやレンズだけが良い写りをするとは限らない ─ 七工匠 7Artisans 35mm F1.2 単焦点レンズをX−E3に装着でフルサイズキラーのコンパクトミラーレスが誕生

コンデジ代わりの旅が終わる 富士フイルム X-E3 というAPS-Cミラーレス一眼

はじめてのM型ライカ購入記 Leica M10-P を思い切って買うまで PART1