*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

新年早々マップカメラのネット通販で買い物したんだが

ちょっと聞いてください。
元日早々、マップカメラのネット通販で注文したんですよ。そしたら翌2日にはもう届いてしまった。
Voigtländer

お正月も休まず営業しているんですね。
まあカメラやレンズなんていう高級品は、ご祝儀の出そうな日にちに合わせて売ったほうが良さそうですもんね。

ところで領収証の入っている封筒がなんだか重たい。中を見てみれば、福銭だってさ〜!「銭洗弁財天で清めて参りました。」とのこと。


良いご縁(5円)がありますように、という意味合いではあるけれど、カメラ屋さんでご縁ってどういうこと??? ああ、そうか!ライカの中古レンズだわ!今年こそアポズミクロン50mmが購入できるといいなあ。クセノン5cmとか、ヘクトール28mmとか、ニッケルズマールとか、ズマレックス85mmとか、ご縁があればあるほど懐は厳しくなりそう(笑)

コメント

  1. 自分のバイト先の家電量販店でも銭洗弁財天で清めた5円玉配りました(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント